ひらつーメンバーで振り返る2014年のひらつー不動産

みなさん年末どうお過ごしですかー?ばばっち@ひらつーです
いよいよ2014年も残りわずかですね・・・私は主に不動産の記事を担当させてもらったのですがほんと色んな会社、そして物件がありました!!

記事広告振り返り-12
・・・ということで、今年ひらつー不動産記事にかかわった(写真左から)おさやくらカトゥーふろばばっちで2014年の印象に残ったことを、イベント編体当たり取材編に続き今回はひらつー不動産について語り合いましたー!!

それでは、振り返り記事の不動産編はじまりはじまり~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

記事広告振り返り-11

カトゥー「僕は最近の記事から、ふろさんが担当した野村工務店の『上から目線でごめんなさい!開放感ある高台の別荘みたいな住まい。』が印象的やったかな~。タイトルからまず、おっ!!って思わせてくれるよね。」
(※ふろ@ひらつーは若く見えますが最年長なので『さん』がついております。)

野村工務店
上から目線でごめんなさい!開放感ある高台の別荘みたいな住まい。ひらかたパークへも徒歩9分より)

ふろ「まじで~ちょっと嬉しいんじゃけど~でも、タイトルだけじゃなくって物件もほんまによかった!!
主寝室の収納4連発!そして野村工務店さんの物件はどこも庭やテラスがでーれー(めっちゃ)おしゃれ!」

野村工務店3
広い庭にあるレンガ作りのバーベキューコンロを囲んで四季を楽しむ家「スーペリア星田9丁目Ⅲ」で気分良くなって、階段を駆け上がってきたより)

ばばっち「確かに!!あとおしゃれっていうと高橋開発さんの物件も壁紙やオプションの作り付けの家具がいい感じやったよ

高橋開発
「ふわっとレトロ」と「がっつりレトロ」。家で癒され、環境で心洗われる家より)

くら「そうやんね~私は高橋開発ってきくと、ばばっちと松崎しげるさんとのツーショットを思い出す

松崎さん
長尾で来年夏に向けて進んでいる夢里プロジェクト!!100家族が住むマンション『ランフォルセ枚方長尾』のモデルルームにお邪魔してきた。より)

全員「わかる~(爆笑)」

ばばっち「しげる(彼女ヅラ)がいたランフォルセ長尾モデルルームはマンションなのに玄関もベランダも広かったよ!!めっちゃ住みたくなった

記事広告振り返り-17

おさや「しげる(笑)他にもやハーモニックハウスとのコラボモデルハウスでの写真のらがーコラボ撮影会も盛り上がったよね

高橋開発2
半戸外空間”ロジア”、大人の隠れ家”ステップインロフト”がある「レオグランデシエスタ」。コラボ撮影会の様子もより)

全員「うんうん!!」

記事広告振り返り-44

ばばっち「あ~そういやミハマホームの『ミスター堂山』こと営業担当の野見山さんに会ってみたいな-記事読んでるだけでも面白い人っていうのがわかる!!」

mihama4
お茶目なミスターとめぐる「プラリア枚方中宮」より)

カトゥー「さっきまでしげるゆーてたやん(笑)」

ふろ「あはは(笑)野見山さんめっちゃ面白いよ~しゃべっているとあっという間に時間が過ぎちゃうあとはミハマさんといえばイベントも充実してるよね!!この前のイルミネーションイベントもめっちゃいいと思った

オリティアくずはイルミ-23
夜の「オリティアくずは」で”イエナリエ”見てクリスマス気分を味わおう!より)

ばばっち「そうそう!イルミネーションも綺麗やし、モデルハウスってだいたい昼見に行くけど家の中で過ごすのってほとんど夜やし雰囲気がわかるのって大事やと思うねん。」

おさや「なるほど~。夜の雰囲気といえばふろ&カトゥーが暮らしをシミュレーションしたありさ住宅の『ヴァレーマのある家』の記事もよかったよね昼と夜の様子が両方わかってめっちゃいい実際生活した時のイメージもしやすいし!」

ありさ住宅
見学は今だけ!ありさ住宅のドイツから来た「ヴァレーマ」のある家での暮らしをシミュレーションしてきたより)

くら「しかもカズマ@ひらつーが登場するっていう不動産記事としてはレアなパターンやんね。物件自体もめちゃ素敵やし私も結婚したらあんなとこに住みたいな~!」

ありさ住宅2

記事広告振り返り-29
ふろ「あ、あ、ありがとぉぉー(号泣)あの『ヴァレーマのある家』はまだ更地やったところから追いかけてきた我が子のように思い入れのある家やねん…」

ありさ住宅3
今すぐ買えるありさ住宅の土地を主婦になりきって妄想しながら巡ってきたより)

くら「あーこれこれ!!懐かしい~何も無いところからまず妄想で記事を書いて、完成したらシミュレーションしちゃうっていう新しいスタイルやんね。」

カトゥー「ふろと共に成長した家。やね。」

全員「かっこいいー.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

ふろ「照れるわぁ~あと新しいスタイルっていうと、ばばっち作のスマイルホームズの『現役ママさんが設計した面取町のモデルハウスと建築条件なしの宅地を見てきた』は動画があってめちゃ距離感や竹林の雰囲気がわかりやすかった!」

スマイルホームズ
現役ママさんが設計したお母さんの特等席がある楠葉面取町のモデルハウスと建築条件無しの広大な宅地を見てきたより)

ばばっち「なかなか枚方で竹林に囲まれてる家ってないから、そこをアピールしたかってん動画以外にも色んなカタチの記事があったよな~。私はおさや&くらがひたすら妄想する、住友不動産の『新築そっくりさんの妄想モワモワ』がわかりやすくてよかった!!」

住友不動産
思い切った減築で暮らしやすく!住友不動産「新築そっくりさん」リフォーム実例ビフォーアフターを見て妄想モワモワ〜より)

カトゥー「てか、妄想記事多いよな(笑)」

全員「確かに!!(爆笑)」

記事広告振り返り-18

おさや「妄想でリフォームのことが学べるって最高やん!!これからもそういうおもしろい記事を作っていきたいよね。他には何かある?」

カトゥー「僕が書いた、匠建枚方の『教えて!ショーケンさん!』はちょっと今までのインタビューとは違う見せ方してみてんけど・・・どうやった~??」

匠建
注文住宅に関する疑問を徹底解明!匠建枚方に聞く注文住宅初心者のためのQ&A『教えて!ショーケンさん!』より)

ふろ「カトゥーの顔がナイス!!でもそれだけじゃなくって、注文住宅って興味あるけど疑問や不安で前に進めないっていう人には絶対みてほしい記事やと思う。しかも会社の人たちの人柄もわかるしいいよね

カトゥー「わぁ~そう言ってもらえると嬉しいわふろさんの『ハウスゲートの皆さんとヨガ体験してきた』も面白かった!!」

ハウスゲート
樟葉駅前に少人数制ヨガスタジオがオープン!ハウスゲートの皆さんとヨガ体験してきたより)

ふろ「ヨガ気持ちよかった~!スタジオを仲介したハウスゲートの社員さんと一緒に体験するっていうなかなか無い体験ができたわ

おさや「ハウスゲートはこのヨガスタジオ『Enjoy Yoga!』の他にスタンディングバー『isunashi(イス無し)』創作和菓子 『菓楽(かぐら)』に事業物件を仲介していてそのことも記事になってるよね。」

くら「サンエースの『小規模デイサービス「木の葉」見てきた』も同じく、仲介先のデイサービスセンターを取材してんけど、経緯から施工、その後まで裏側が知れてよかった

サンエース
カラオケルームや充実設備の浴室、トレーニング機器、エステなど…。小規模デイサービス「木の葉」見てきた。津田南に昨年オープンより)

カトゥー「お互いをインタビューすることで本音も聞けて、普通じゃ見えないところが見えてくるこういう記事はひらつーならではやんな!!

おさや「そうやね私は個人的にマエダエステートの『コモサ南樟葉』がお気に入り事前に周辺をまわって紹介してるねんけど、おしゃれなレストランや雑貨屋さんがあってこんなとこで生活したいって思った~!!
完成したモデルハウスも素敵やったし

マエダエステート
女性設計者ならではの配慮がステキなエコ住宅!レトロな雰囲気が残るまちに完成した「コモサ南楠葉」見てきた&オープンハウスのお知らせより)

くらイベント編でもチラッと話題にあがった『asaiku』に行きやすい場所にあるよね

ばばっち「朝から家族でお出かけもいーね!!この物件は女性の方が設計しているだけあって、家事動線もばっちりやったよ

記事広告振り返り-48
(急に輪に入ってくるはらだ@ひらつー)

はらだ「おっ!!今年の不動産について話し合ってるん?僕が正座してるアレはどうやった??」

ばばっち「アレじゃちょっと分かんないです(笑)」

トラスティ飛鳥
要望に応えまくった末に生まれた『トラストプレイス長尾』の新しいモデルハウス。先住民の声も聞いて来た。より)

おさや「トラスティ飛鳥さんの『トラストプレイス長尾』!!」

くら「モデルハウス紹介の他に実際に住んでいるお客さんのインタビューもあって盛りだくさんの内容やったね記事の最後に出てくる営業さんの面白さも伝わってくる~

はらだ「そういう会社のカラーをこれからもどんどん出していきたいな!!
あと、カラーを出しているとこといえばフォワードさん!『人件費0円ではじめる新規事業。倉庫や店舗や事務所、さらには田んぼが発電所に変わる・・・ってどういうこと?』では社長の藤倉さんがたぬきに囲まれて登場するっていう他には無いパターン。これもひらつーやからこそ出来ることやんな

フォワード
人件費0円ではじめる新規事業。倉庫や店舗や事務所、さらには田んぼが発電所に変わる・・・ってどういうこと?より)

くら「あははこれは印象に残る!!インタビュー形式っていうのもわかりやすい

ふろ「あと、賃貸は個性的な物件がいくつかあったよね。ミニミニFC枚方さんの『超ハイグレード賃貸マンション「TRUSTHILLS(トラストヒルズ)』は題名通り超ハイグレードやったね~

トラスティーホーム
枚方市駅前についに完成!超ハイグレード賃貸マンション「TRUSTHILLS(トラストヒルズ)」の中を見てきたより)

ばばっち「うんうん!!スマートキーや快適な室温を保ってくれる設備、なんといっても真っ白でリゾートホテルみたいな外観が素敵やったー
私は賃貸の中やと『枚方歴史街道沿いの3つの物件を見てきた』が普段なにげに横を通っている場所(ひらつーオフィスの近くなので)だけに、中はこんなんなんや~と食い入るようにみてしまったわ!!」

minimini
休みの日は散策にカフェ巡りにジョギング?五六市で賑わう枚方歴史街道沿いの3つの物件を見てきたより)

おさや「街道沿いのおしゃれなお店の情報も知ることができて、一度で二度おいしい記事やんね水面回廊の紹介もよかった~!!」

ミニミニFC枚方店FCくずは店さんの記事一覧はこちら


明星

5階建てなのに4階が1階ってどういうこと?人気の石窯ベーカリー近くの清水谷コーポ。個性が光る3タイプのお部屋を見てきたより)

ばばっち「普段横は通るけど、中がどんなんか気になってた・・・といえば香里ヶ丘の『清水谷コーポ』もやわ!!家からコシニールやTSUTAYAに行くときに横を通るから何気にみてたけど、中入ってみたら中古のマンションやけどきれいにリフォームされてて新婚さんにもぴったり

はらだ「今後はこういうリフォームされて価値があがった中古物件の紹介もどんどんしていきたい!!」

・・・今年、いろんな不動産記事がありましたね!!

イベント編体当たり取材編・不動産記事編と続けて2014年を振り返ってみましたが、いかがでしたか?
2015年もひらつー読者のみなさんに色んな情報を楽しくお伝えできるように、広告チームみんなで力を合わせていきます

記事広告振り返り-15

ありがとうございましたー!!みなさん、よいお年をお迎えくださいね

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?