2015年6月の枚方つーしんは146万ページビュー。人気ページTOP30

2015年6月のアクセス報告です!

まずはひらつー全体のアクセス数から。

2015年6月1日~30日
★146万3868 ページビュー
★56万6734 セッション
★20万5914 ユーザー
※GoogleAnalysticsによる解析。各指標の違いについてはGoogleAnalyticsヘルプ

ちなみに前年同月の2014年6月
・135万6422 ページビュー
・48万4853 セッション
・14万9012 ユーザー
でした。

去年からの増減数は、PVが+10万7446、セッションが+8万1881、ユーザー数は+5万6902といった形に。

今月も引き続き、普段はランキングTOP20のところ、TOP30にしようと思います!

それでは30位からどうぞ↓

2015年6月記事別アクセスランキング

<30位>
30位
「ビストロ Fumi」のランチ『シェフ自慢 半熟卵のとろ〜り焼きカレー』【ひらつーグルメ】

<29位>
山田池公園の花しょうぶ園のライトアップがはじまってる。花しょうぶグランプリ2015の投票も

<28位>
コシニール×ひらつー七夕パーティー7/7(火)18:30〜開催!食べ飲み放題に流しそうめん、星のお兄さんによるプラネタリウムも!7/2締切、定員40名

<27位>
国民的宿場町「TKD57」総選挙の投票が受付中【枚方リンク】

<26位>
楠葉中之芝の「久修園院」で曼荼羅図が100年ぶりに一般公開されるみたい。明日6月10日

<25位>
25位
光善寺駅近くの「アラジン」が閉店するみたい

<24位>
御殿山駅近くにつくってたイタリアン「LOTTA」がオープンしてる

<23位>
くずはモールに「平岡 祐太」さんがくるみたい。6月20日14時〜トークショー

<22位>
22位
「平岡祐太」トークショー見にくずはモールいってきた!ついでに「トキメクズハ」ポーズもしてみた

<21位>
樟葉駅近くに「バル・ビアンコ」ってイタリアンワインバルつくってる。6月25日オープン

<20位>
楠葉並木の「本田亭 並木店」は閉店ではなく、2代目の新店舗出店のお知らせでした。本田亭 並木店の営業は継続

<19位>
グリーンヒル光善寺が大変貌!これぞ暮らしのイノベーション!驚きのマンションリノベをご紹介【ひらつー不動産】

<18位>
18位
くずはモールに主婦コンビが行ってきた!毎月10日スマイルデーの5つのお得とは?スイーツとお買い物で大満足【ひらつー広告】

<17位>
旧近鉄跡地に建設中の新商業施設の鉄骨工事がはじまってる。大規模小売店舗新設の届出も

<16位>
女子中高生が悲鳴をあげたリビング!!諦めないマンションリフォームを徹底検証【ひらつー不動産】

<15位>
15位
Trattoria Panja(トラットリアパンジャ)枚方市岡本町、イタリアン・ピザ・カフェ【お店みせて!】

<14位>
ライバル視している市町村はどこですか?アンケートと先月のアンケート結果発表!

<13位>
枚方市内で総額14億円が動く!ひらかた『ひこぼしくんプレミアム商品券』 取扱店を本日5/20から募集開始【ひらつー広告】

<12位>
鍵屋別館の「かさね」「トリトテ」が閉店してる。「HUE’S DESIGN」は6月20日に移転のため閉店

<11位>
11位
実は雨の日がオススメ!?枚方公園駅からテクテクお散歩♪気づけばそこは自然に囲まれたカフェ【ひらつー広告】

<10位>
「熱帯食堂」の『スペシャルランチ』【ひらつーグルメ】

<9位>
松井山手に「ベジフルcafe Lykke」ってカフェができてる

<8位>
9位
「洞ヶ峠茶屋」の『ぼたもち』【ひらつーグルメ】

<7位>
7位
「農園 杉・五兵衛(すぎ・ごへい)」枚方市杉責谷、農園料理【お店みせて!】

<6位>
社長が住む街ランキングで枚方が大阪4位にランクインしてる。全国70位【枚方リンク】

<5位>
マホロバ珈琲堂
長尾元町につくってた「マホロバ珈琲堂」がオープンしてる

<4位>
4位
ゆるキャラ「くらわんこ」が1ヶ月入院してる。原因はメタボ

<3位>
昨日のTV番組「日曜はダメよ」の「小枝不動産」は枚方の物件だったみたい。公式サイトに写真がのってる

<2位>
2位
枚方市駅近くにつくってたイタリアン「トラットリア パンジャ」と和食店「てつ鍋 カツを」がオープンしてる

<1位>
1位
1号線ぞい堂山の「ハーレーダビッドソン京阪」が閉店してる


今月はハーレーダビッドソンの閉店が1位。僕も初めて聞いた時は結構なインパクトでした。

その他ランキングを見る限りでは、いつもよりテレビネタや有名人ネタが少ないような、そんな感じの印象。

4位のくらわんこが入院した件は、ライブドアのブログニュースにもとりあげられたこともあってか、結構おおごとに。
くらわんこもおおごとになって焦っていました↓

ことが大きくなってるワン!!∑(゚Д゚)これで痩せなかったらどうしよう…(・ω・`)RT @hira2shin: ゆるキャラ「くらわんこ」が1ヶ月入院してる。原因はメタボ:枚方つーしん http://t.co/SPhgFmoEUa http://t.co/5EOju78I2v

Posted by くらわんこ on 2015年6月12日

ちなみにランキングには入れていない「イベントカレンダー」なんですが、再アップしつづけた甲斐があってか、今月ついに1ヶ月あたりのPV数が上記の記事たちを抜かして1位になりました!

外のチラシにしか載っていないようなイベントをまとめているサイトというのは、なかなか数少ないと思います!これからも定期的にイベント情報をアップしつづけますので、よろしくお願いします!

ひらつーいのべーしょん

「先月から始めた新しい取り組み」を何かカッコいい名称で、と思い「ひらつーいのべーしょん」にしてみました。略してひのべ。

一体ひらつーの何が変わったのか、今月は1つですがご覧ください↓

■ ひらつーリサーチはじまりました!

ひらつーリサーチという新コーナーはじめました!
第1回はとりあえず、味パン34種類食べ比べをしましたが、これからは色々と興味深いことをやっていこうと思います!
いったいどんなことをやるコーナーなのか、わかりづらいかもしれませんが、簡単にいうと、何でもやります!
今のところリクエスト頂いているのが、まとめ記事に向いている系が多いので、そちらはそちらで作成して、当分の間は僕が興味あることを調べていく…可能性が高そうです!すみません。

読者プレゼントコーナー(無)

先々月から始まった新コーナーです…が、今月も気がつけば何も買っていませんでした!

申し訳ありません。来月こそは…来月こそ、今度こそは何か素敵な…プレゼントを用意します!もし用意できなかったら、センスのない僕が個人的に何か買ってきます!

ではでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました!
来月も「枚方つーしん」をよろしくお願いします!

アクセス報告記事一覧

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?