1号線ぞい北山に建設中のニトリモールのテナントが一気に12店舗判明。ニトリの看板も

国道1号線ぞい北山に建設中の(仮称)ニトリモール枚方のテナントが一気に12店舗判明しました。

ニトリモール-16022204
(建設中のニトリモール)
今回判明した店舗をリストアップしました↓
・セガ ニトリモール枚方店
・ててまるばぁぐ。 ニトリモール枚方店
・果汁工房 果琳 ニトリモール枚方店
・眼鏡市場 ニトリモール枚方店
・ザ・クロックハウス
・たんとと和くら(→わらい系列のお店
・海鮮王 ニトリモール枚方店
・鶴橋風月 ニトリモール枚方店
・オリンピア ニトリモール枚方店
・デザート王国 ニトリモール枚方
・HOKUO ニトリモール枚方店
・ルナワールド 枚方店

上から鶴橋風月までの店舗は、合同面接会のチラシによって発覚、下の4つは求人サイトより発覚といった形です。

読者さんよりいただいたチラシの画像↓
チラシ2
その1。合同面接会が寝屋川にて開かれるとのこと。

チラシ1
その2。

1つずつ言及していくと、「セガ」はみなさんご存知ゲームセンター。(→公式サイト
1号線ぞい須山町のびっくりドンキーの隣にも店舗があります。

「ててまるばぁぐ。」は名前で検索しても出てこなかったので詳細は不明ですが、チラシに記載された住所で調べてみたところ、そこの住所には「らんちょす」というレストランが出てきました。(→公式サイト
最近ではイオンモール四條畷にもらんちょすは出店しているので、この系列店という可能性は高そうです。

ニトリモール-16022201
(府道側入口と書かれていたニトリモールの看板の長尾側からみたバージョン)

「果汁工房 果琳」はフルーツジュースのお店で、近隣ではイオンモール久御山や四條畷にも店舗があります。個人的にはパイン&キウイがオススメです。(→公式サイト

「眼鏡市場」は名前のとおりめがね店で、くずはや禁野、香里園など近隣にもたくさん店舗があるのでみなさんご存知だと思われます。
公式サイトには超ひらパー兄さん園長こと岡田准一さんと眼鏡市場のコラボ画像が。

つづいて「ザ・クロックハウス」は、全国展開する時計専門店。
近隣では久御山イオンにも店舗があるようです。(→公式サイト

ニトリモール-16022203
(駐輪場っぽい屋根)

「たんとと和くら」は以前記事にしたわらい系列のお店で、牛タンなどが名物の炭火焼きのお店。
近隣ではヨドバシ梅田などに店舗がある模様。(→公式サイト
公式サイトのURLから推測するに読み方は「タントトワクラ」だと思われます。

「海鮮王」はくずはモールのフードコートにもある、海鮮丼を主とした飲食店で、くずはモール店のメニューはこちらのPDFから見ることができます。(→公式サイト

「鶴橋風月」は関西を中心に全国展開する粉もんチェーンで、くずはモールやエル枚方にも店舗があります。(→公式サイト

ニトリモール-16022202
(ニトリの看板。先日の記事でニトリっぽい色と書いてたところはニトリで正解でした)

「オリンピア」はこちらの求人サイトに情報が掲載されていて、バラエティ雑貨小売りの全国チェーンで、近隣ではイオン東大阪や桃山のMOMOテラスなどに店舗があります。(→公式サイト

「デザート王国」はクレープ・ソフトクリームにタピオカドリンクなどを取り扱う全国展開するフードコートのお店で、こちらの求人サイトに情報が。(→公式サイト

「HOKUO」はベーカリーショップで、東京や大阪に店舗があります。
求人サイトに情報が掲載されていました。近隣では鴻池新田や千林などに店舗が。

最後の「ルナワールド」はこちらの求人サイト
東海地方を中心に店舗を展開する生活雑貨・インテリアのお店で、近隣には北大路ビブレなどに店舗があります。(→公式サイト

そんなわけで今回で一気に発覚した店舗数が増加しましたので、整理しますとこんな感じ↓
フレンドマート
ヤマダ電機
コーナン
スーパースポーツゼビオ
ニトリ
ペットパラダイス
ワイモバイルショップ
マツモトキヨシ
ザ・ダイソー
ミヤコ ミュージックマーケット
・セガ
・眼鏡市場
アパレル・雑貨系
ライトオン
ライム
アカチャンホンポ
GU
グリーンパークス
セブンデイズサンデイ
カルディア
ペップピッツ 
AOKI
おしゃれ工房
ハニーズ
・ザ・クロックハウス
・オリンピア
・ルナワールド
飲食系
水嶋書房によるブックカフェ
ポムの樹Jr
清修庵
ファーストキッチン
わらい系列店→(たんとと和くら)
リンガーハット
カプリチョーザ 
アイス・デ・ライオン
・ててまるばぁぐ。
・果汁工房 果琳
・海鮮王
・鶴橋風月
・デザート王国
・HOKUO 

合計40店舗。

なお、オープン予定日に関しては、ひらつーに寄せられた情報を総合すると、ひらつー内では4月19日オープン説が今のところ有力です。

ですが果たしていつオープンが確定するのか、公式サイトはいつオープンするのかなど気になるところもいっぱいなニトリモール。

何か判明次第また記事にしますのでお楽しみに!

◆関連リンク
これまでのニトリモール関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「ふりあす」さん、「もものは」さん、「ことり」さん、「じゅんデザイン」さん、「ゆずきたみー」さん、「ひろまま」さん、「よしよっしー」さん、「ハルママ」さん、「こそたろ」さん、「かずりん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー