東牧野町に不審者が週3で出たり、機物神社で七夕まつりが開催される予定だったり【今週のひらかた】

記事にできなかった今週の枚方の話題やひとことニュースを紹介するコーナー「今週のひらかた」の時間です!

そんなわけでまず目次↓



それでは今週のニュースをどうぞー!

今週のニュース

ひらつー的ニュース

ひらつー外ニュース

長尾家具町にある共和ゴムの子会社のトマトが話題に

枚方の会社でベルトコンベアに挟まれて作業員が死亡

関西医大の世界大学ランキングのことが読売新聞にとりあげられてる

枚方出身・好井まさおさんがラジオについてインタビューうけてる

東山でマンションが火事

入所者を殴り骨折。枚方市の介護施設職員の男を逮捕

枚方の中学校で女子生徒へのいじめ放置をめぐる訴訟で枚方市が賠償金を支払うことで合意

■■■情報提供求む!■■■

事件・不審者・詐欺情報

子ども被害情報など(枚方市東牧野町)

詐欺・偽装情報(枚方市川原町)

詐欺・偽装情報(枚方市楠葉野田1丁目)

子ども被害情報など(枚方市東牧野町)

詐欺・偽装情報(枚方市東香里3丁目)

子ども被害情報など(枚方市東牧野町)

詐欺・偽装情報(枚方市渚東町 他)

子ども被害情報など(枚方市招提元町1丁目)

詐欺・偽装情報(枚方市楠葉美咲3丁目)

来週のひらかた

7月1日(土)
王仁公園プール プール開き(〜8/31)
初夏の寄せ植え さだ生涯学習市民センター 3階ホール
「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-」公開記念舞台挨拶 全国同時生中継!ライブビューイング ユナイテッド・シネマ枚方
[開店予定]後珈琲焙煎所
[開店予定]HOOP!

7月2日(日)
MUSIC LAND in枚方~ピアノを心ゆくまで楽しむ1日~ 関西医大 大ホール

7月3日(月)
ベビー&ママヨガ教室 枚方T-SITE

7月4日(火)
duo futaba クラリネット&ピアノコンサート 関西医大 小ホール

7月5日(水)
[閉店予定]コノミヤ 八幡店

7月6日(木)
七夕まつり 機物神社
MURKOS アート作品展 「アート・アンド・リビング」 枚方T-SITE(〜7/19)

7月7日(金)
七夕まつり 機物神社
七夕コンサートひらしんイベントホール
初心者向けくずし字講座~『河内名所図会』より「交野郡」PART2~ さだ生涯学習市民センター3階 第5集会室
ひらかた手芸市 枚方T-SITE(〜7/9)
[リニューアル予定]韓国料理おばに
[移転予定]りそな銀行 交野駅前出張所

パートナーのお知らせ

■大黒屋
初夏に人気の和生菓子「若鮎」の販売が始まっております。
どら焼きのような生地に、甘さ控えめモチモチの求肥。あんこが苦手な方にもオススメ。
これからの季節、冷たいお茶によく合いますよ!税込み240円

関連サイト

株式会社 大黒屋【大峰元町 和菓子、スイーツ】

■がじゅまる木保育園
初めての育児で不安なママ
ただ誰かと話したいママ
ママ友が欲しいママ
是非遊びに来て下さい!!
全身エステ無料券のプレゼントとミニ弁当付きだよ!!

株式会社がじゅまる木【牧野下島町、保育園・結婚相談所】

■リハビリスタジオRejoy
・運動不足を解消したい!
・体の不調をどうにかしたい!
・いつまでも元気な体で過ごしたい!
作業療法士・理学療法士と気軽に相談できるお店【リハビリスタジオRejoy】
初回30分の無料相談実施中♪お気軽にご利用ください!
WEB予約はコチラから
関連サイト

リハビリスタジオRejoy
(合同会社Sai)【御殿山町、自費リハビリ・ジム】

◼︎La Felice ~脱毛とハーブ蒸しのサロン~
おかげさまで1周年を迎えることができました。
たくさんのお客様にご来店いただきましたこと、心より感謝いたします。ありがとうございます。
一周年を記念致しましてお得なコースをさらに割引いたします‼️

関連サイト

La Felice ~脱毛とハーブ蒸しのサロン~【楠葉野田、ハーブ蒸し】

今週のサムネ記事

今週のサムネイル画像の元になった記事を紹介するコーナー。

上の写真の記事↓

下の写真の記事↓

今週のクイズ

復習がてらご紹介。今週は何問正解できたでしょうか!

ここまで見てくれる人に向けた余談ですが、実はひらつーのクイズは月曜すどん / 火曜モモチョイス再アップ / 水曜ゆうぽん / 木曜ゆうぽんチョイス再アップ / 金曜モモといった感じで回してます。再アップ、気づいてましたか〜?

ひらつーからのお知らせ

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

今週のひらザップ

ひらつーの豚・すどん@ひらつーがただただダイエットをして失敗したら罰ゲームを執行するだけのコーナーです。

先週の体重はひみつで、現在最終週。目標は78kgで、7月までに達成できなければ罰ゲーム。
これまでの罰ゲームとして、東京まで歩いたり関ヶ原から歩いたり、ガーサンが三重まで歩いたりしました(巻き添え)。

罰ゲームはガーサンが達成できなかった高野山まで1日で自転車で行く!!でがんばります。もしかしたらキックボードにするかも。まぁ達成するから関係ないか!


今週の体重

現在の僕の体重は……

ああああああああああ!!!!


……増えてました。85kg。だってさっき、焼肉食べ放題いってきましたからね!

はい!罰ゲームがんばります!!!11月くらいの、暑くなくなってきたくらいにね!!

この企画、成功したことがない!成功体験が欲しい!ということで、来週からはなんか成功することをしようと思います。

今のところ、ベースをひけるようになるか、イラストをかけるようになるか、どっちかですね!がんばろ!

以上になります。
では、よい週末をー!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?