2018年10月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

ずんばいえ!(「ずんばいえ」はタクワン流の始まりの挨拶です)
皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

意見

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

ありさ住宅_まちゼミ_お片付け_小-1
今月の担当は最近みかんの消費がとまらないタクワン@ひらつーがお届けします。

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべでのアンケートや情報提供にてコメントをお寄せください。お待ちしております〜

ご意見・感想など

記事へのご意見・ご感想

★ひらつーの情報を元に遊びに出掛ける事が多々あります。
詳しく、取材してくれているので、凄く参考になってます。
毎晩の楽しみに読ませてもらってます!
先日のうどん座談会は個人的には大ヒットの記事でした。

うどん
(『子どもから大人まで幅広く愛されている外食の定番うどん屋特集!人気店「団平」でうどん愛を語る市役所×ひらつーグルメ座談会』より)

ナーガありがとうございます☆私もひらつーを見てからお出かけしています(笑)
自分で言うのもなんですが・・・、ほんと、詳しいと思います〜(*^^*)
うどん座談会は、まさかのシュン@ひらつーが同窓生とバッタリという展開で非常に楽しい現場でした!
そして、団平さんのカレーうどんは半端なく美味しかったですよー♡
今後とも、ぜひ枚方つーしんをご愛読くださいませ♪

★福井県人ですが、毎週末、枚方に来ています。
その縁で、ひらつーを知りました。
これほど、地域に密着した情報サイトは、他にありませんね。
これからも、拝見させていただきます。
あと、バイキングコーナーで、お暇の方と対戦したいです(笑) PN まっさん
そーなんですか!

市外どころか県外の方に見ていただけてるのはめちゃくちゃ嬉しいです!
僕と一緒に挑戦する方を募集しているので、機会があればぜひ戦いましょう!
戦いを仕掛けるあたり相当自信がおありなんですね!(笑)
これは強敵の香りがする(`・ω・ ;)

★ひらつーさんで紹介されたべーぐる屋 自家製酵母ぱんrollさんに行きましたが開店一時間前というのにかなりの列…諦めました。次回は大雨や嵐の日にチャレンジしたいです。


roll

(『「べーぐる屋 自家製酵母ぱんroll」のベーグル『ほうじ茶ラテ』など【ひらつーグルメ】』より)

すどんそうなんですよ!
あそこ、まだ行列できてたら今度行列できてるって記事にしたいです!

デートの記事、すごく良かったです。
うちも夫婦ともに枚方出身同士結婚したので、微笑ましく読ませていただきました。
思い出の場所がかぶってたり(笑)
いつも地元愛感じる記事がたくさんで、ひらつー最高です。

わ〜!そんな風に言っていただけてすごく嬉しいです!!
そしてご夫婦ともに枚方出身のカップルなんですね〜!
読者のみなさんの思い出の場所や、デートにおすすめのお店も聞いてみたい・・・♪

中央図書館の特集の中で『郷土枚方の歴史』というのが出てきましたが、この記事で目にするまで何十年もの間その存在を忘れてました。
さだ小、二中出身なので確かに学校でもらってましたが、子供の頃は全く興味がなくて読んだ記憶がありません。
でも今回の記事で紹介していただいたおかげですごく懐かしくなり、是非中央図書館に行って読もう!と思いました。ありがとうございました。
すどん今よんだら多分めっちゃおもろいですよ!
中央図書館だと、市史資料館以外にも郷土資料室的な部屋にもおいてありますよ!
僕はそこでたまに読んでます!

★1年半ほど前にアルプラザ枚方ができたのはいつ?【ひらかたクイズ】という記事を目にし、この場所には一体何があったのか?という質問ですがアルプラができる前に津田に住んでいた学校の先生に聞いたところ特に何かがあったわけではなく田んぼだったそうです。

すどんありがとうございますー!
いろんな情報提供があり、ひらつーとしては、津田酒造という酒造とたんぼだったという結論に至りました!

★第2回カワウソゥ選挙の結果が出ていました!
どうぶつハグハグたうんのタスケくんが58組中25位と、結構善戦してくれました。

カワウソ
(『ひらパーのカワウソが「第二回 カワウソゥ選挙」に出馬じゃなくて出獺してる。投票は10月14日まで』より)

すどん頑張ったタスケ!
今流行の組織票がカワウソゥ選挙にはなかったのか、気になるところですね!(笑)

★ABCセンターにある、ふぉーの店ですが最近本町駅近くに店舗を出されました。
オフィス街の一等地です。
私は本町で働いてるんですがABCのお店がこんなとこに!となんかビックリ、そしてホッコリしてしまいました。
ばばっちおおー!ついにオープンしたんですか!!
枚方で生まれたお店がオフィス街にもできるなんてなんだか嬉しいですよね。
HP見たらABCセンターと少しメニューが違う…めっちゃ気になります(ジュルリ)
ぜひ、お昼休憩などで食べに行った際には感想をお待ちしてます♪

流木プレゼントありがとうございます。
すどん@ひらつーが届けに来てくれたみたいですが誰もいなくてスミマセン。
表札にする予定で応募しましたが!?ホンマに当たるとは!!(;゜∀゜)

すどんこちらこそ、まさか応募してくれるとは!といった気持ちでした(笑)
僕の流木は1/7の確率でしたので、かなり高確率です!
またこっそりと表札を見に行こうと思います!(笑)

★先日はわざわざ家までお枚の方の流木を配達していただきありがとうございましたm(_ _)m
応募したことも忘れていたので、びっくりしました。
奇しくもその日はハロウィンジャンボ宝くじの当選発表日でしたが、そちらはかすりもしませんでした。でも5億円よりお枚の方が捜してくれた流木が当たった方が嬉しいです(嘘)
お枚の方ありがとう(^-^)
ちなみにぼしひこくんのステッカーは別になくてもよかったです。

流木のご応募ありがとうございました!
誰も来なかったらどうしようとハラハラしてましたっ。5億円には程遠いですが、10億円位の気持ちを込めましたので(嘘)
良い事がありますように♪(^o^)

無印の記事で色んなおススメ商品を教えていただきましたが、私のオススメは自分の普段使っている歯ブラシを挿すと電動歯ブラシになる物です。
これを使う様になってから、歯科定期検診でも「上手に磨けていますよ。歯茎の調子も良いですね」と言われてます。(歯ブラシのグリップの形状によっては差し込めないので要注意です)
1つ買っておけば、歯ブラシの着脱も簡単なので、歯磨きの時間が集中しなければ、家族皆んなで使用出来ますよ。

他の歯ブラシも物によっては差し込めるとは!
歯ブラシって、形状とか硬さとか人それぞれ好き嫌い、合う合わないがありますよね。
自分に合った歯ブラシが無印によって電動になるのいいですね〜。
欲しいものリストに追加しておきます。

★7年ほど前から枚方公園が最寄駅のエリアに住んでいます。
サンパークの存在は知っていましたが、ひらつーの記事を見るまで入ったこともありませんでした。
ところがひらつー記事で行き、いまやお気に入りスーパーのひとつになりました。
最寄スーパーはピーコックで、たまにラッキーへ行っていたのですが、行きたいスーパーが増えると楽しいですね。
ありがとうございました。

サンパーク
(『枚方唯一の公設市場、スーパー「サンパーク」を徹底取材!枚方で生まれた野菜や商品と人情味にあふれていた』より)

なんと!そう言っていただけると嬉しいです〜!
なかなか行くきっかけがないと最寄りのスーパーに行きがちですが、スーパーにもそれぞれ特色があって面白いですよね♪
ちなみに私は最寄りのスーパーがコノミヤなんですが、お気に入りのスーパーは万代です(笑)

食堂のメニュー企画、面白いです!
色々な高校で食堂がなくなりつつあると、子供の学校の先生から聞きました。
なんだか寂しいですね…

すどんこないだお枚の方に聞いたんですが、香里丘高校も1年間食堂が無かった時とかもあったそうです。(その結果お枚の方が働くセブンイレブンの売上がめっちゃのびたとか)
一般の人も入れるような仕組みだったらいいのかな?とか思ったんですが、それなら費用もあがりそうですし、難しいところですね。

★学食アンケートの続きになってしまいますが…枚方津田と枚方は同じ系列の学食が入ってると聞きました。(アラサー世代)なので、どちらも天玉丼が上がってたのだと思います

すどんなるほど!系列が!
天玉丼の謎の1つがわかりましたね笑

★お枚の方とお暇の方との対決、面白かったです。
で提案なんですが、「我こそは大食いに自信あるぞ」という人を募集して、大食い選手権するのはどうでしょう。最下位の人はそこのお店で一日バイトするとか

たべる
(『田口山のべろにこで松阪豚しゃぶしゃぶ食べ放題全メニュー制覇に挑戦!しゃぶしゃぶ最高やん【バイキング★ヴァイキング】より』

すどん実は募集自体は既にしてるんですよ!
読者バイキングさん!
次の次くらいは読者バイキングさんを企画に呼ぼうと考えております!

その他ご意見など

★僕があげたネタを採用してください(笑) 

ネタが採用されたかは分かりませんが、コメントは採用させて頂きました(笑)

★村野、星ヶ丘、宮之阪周辺を取材して下さい。

街ブラ的な意味での取材ですかね?
もし、おすすめの場所などがあればぜひ教えてください〜!^^

★あくまでも個人的な意見です。
松井山手や八幡は京都なので・・・。枚方ネタにこだわってほしい。

すどんたぶん最近ブランチ松井山手の件でやたらと松井山手をとりあげてるからでしょうか?一時期香里園で開店ラッシュが続いた時にも香里園は……と言われたことがあります。

とりあげる範囲に関しては枚方市民の行動範囲を考えています。たとえば長尾に住んでいる方が「松井山手は枚方市外やから利用しない」みたいなこだわりをほとんど全員が持っているのであれば別ですが、実際にはそんなこともなく、市外でも魅力的ですぐそばであれば大多数の方が利用すると思います。(たとえばコストコとか)
その魅力>「枚方しかとりあげないというこだわり」だと考えています。

とはいえ今のように連続してアップするのは本来は控えているんですが、商業施設オープンということで情報ラッシュになってしまい、なんだか申し訳ありません。

今後も交野市駅が最寄り駅だと考えられる方のことを考えて交野市駅周辺もとりあげますし、香里園駅が最寄り駅の方を考えて寝屋川であろうと多少ははみだす所存です。たぶんくずは周辺の方にとって香里園の話は関係も薄めですし、香里園周辺の方にとって松井山手とかは興味があんまりわかないかもしれませんが、今後もバランスを考えて運営していきますので、なにとぞ枚方つーしんをよろしくお願いします!

★若い方が多いですが、もう少し年齢層の高い方たちの希望、感想、意見、などの記事もあれば。

仰る通りで幅広い年代に対応出来たら良いなとは思っているのですが、うまく対応できておらずで申し訳ありません。
こういう企画があったら良いなと思うことや、感想などがあれば、引き続きご意見を頂けると嬉しいです。

★昔のゲーセンのような店が、まだどこかにあれば、ぜひ紹介してほしいです。

すどんゲーセンまとめを作ろうと思って2年が過ぎました!
今やパッと思いつく限りでは、御殿山のバッティングセンターの下か、香里園のサンドラッグの2階のところとかでしょうか。

★いつも楽しく拝見しています。
夫が坂道企画が大好きだったので復活してほしいなぁと思ってます。

坂道
(『結局枚方で一番しんどい坂道はどこだった!?最後の坂道ランキングはベスト3攻め【ひらかた坂道ランキング最終回】』より)

すどんそのうち「帰ってきた坂道」「真・坂道」……辺りで始まるかも……しれませんよ!?
番外編を名乗る可能性とかめっちゃありそう。

★初期のひらつーメンバーからとても人数も増えて広範囲な情報や主婦目線など良くなってきてると思います。

ありがとうございます!
せっかく人数が増えたので、まんべんなく情報を出していけたらと思っています。
今後ともひらつーを何卒よろしくお願いします。

★記事ごとに感想を送りたいです!
掲示板のように表示される形でなくてもいいので。(twitterの「マシュマロを投げる」的な感じですー)
追伸☆最近ガーサンさんの記事が面白いです。
すどんさんみたいに遊び心があって好きですよー(^^)

記事
(ガーサン作、張り紙フォト集『ゆるくて癒されるポイ捨てマナーの貼紙シリーズ【枚方フォト】』)

現在だとFacebookやTwitterが記事ごとにコメントしやすい気がします。(ただ全員に公開されてしまいますが…)ライブドアブログ自体のコメント欄は2015年に廃止してしまったので、当分はこのままの状態になりそうです。
すみません・・。そしてガーサンからもコメント頂きましたよ!

今後も遊び心を忘れず頑張っていきます!

だ、そうです(笑)

★開店、閉店を一番に載せて欲しい
すどん1番というのは優先順位みたいな感じでしょうか?
記事をアップする順番はバランスよく、その時点でホットな情報を優先して組み立てております!

★スーパーで丸福食品の厚揚げをよく買うのですが、炒める・焼く・煮る、調理の仕方に合わせた厚揚げが売られています。(三角・長方形、形も様々)
それぞれ、製造工程や食感など、何が違うのかリサーチしてもらえたらうれしいです。(リサーチ不足かもしれませんがネットを見ても載っていない・・・)
個人的に、特に気にせず「焼いて美味しい厚揚げ」も煮て使ってたりします。。。

調理の仕方に合わせた厚揚げ…そそりますね
何が違うのか確かに気になるところ!
個人的には長尾にある工場に見学も行けたら面白そうだなと思いますが、試せたら試したいと思いますー!

★いつも楽しく拝見しております。
あ、ここOPENしてたんだ!とひらつーを見て気付くことも多いので本当にいつも助かっています。
質問なんですがここ最近は事件・事故の記事を扱わなくなったように思います。何か事情があってのことですか?もちろん、お忙しい事も重々承知しておりますが事故などニュースで見れなかったものをひらつーで見ると「あ、あのパトカーはそうだったんだ!」とか「ここ事故してたんや、いつも以上に運転気を付けよう!」とか思えるので・・・。

もし何か御事情があって事件・事故が扱えなくなったのであればもちろん自分で調べるほかないんですが。枚方や、近隣の事件・事故のことをひらつーで見れたらな~と。ニュースでは見れない(枚方市民にしかわからない)一面もあるかなと思っていたのでお問い合わせさせていただきました。もちろん事故事件がのってなくてもいつも見ています!

これからも楽しくいろんな情報が知れるひらつーを枚方市民として応援しています。ありがとうございました。

すどんいつもご覧いただきありがとうございます!
事件事故に関しては現状のひらつーの「見てしんどくならない」感と相反してしまうところや、昔と違ってすぐに対応するのが難しい体制のために控えているかたちです。
僕個人としては、どこかで体制を整えてそういった情報もお届けできるようになりたいとは考えております!

★ひらつーペットはもうやめちゃったのですか?さみしいです。

すどんそうですね〜!ですがまたどこかでペットっぽい企画をできればと思います!

★いつも楽しく拝見しております。
突然ですが枚方市駅のイオンで営業していカフェプラザのコーヒーが恋しくてたまりません。
色んな店のコーヒーを飲みましたが、カフェプラザのコーヒーより美味しいコーヒーに出会えません。
閉店してからその後どちらかで営業されているとかご存知ないでしょうか。
また、枚方市駅周辺で飲めるコーヒーがおいしい喫茶店の情報をまとめてもらえないでしょうか。
できればひらつーメンバーのコーヒー好きが飲んでらオススメするお店が良いです。

コーヒー好きのメンバー2人に回答をもらいましたーー!
ちなみに近々コーヒー好きにはたまらない記事もアップされると思いますのでお楽しみに♪
もしカフェプラザのその後を知っている読者さんがいましたら情報提供をお願いします。

くらカフェプラザのコーヒーを飲んだことがなかったので、一度飲んでみたかったですー!
どんな味だったんでしょうか…(*´ω`*)
枚方市駅周辺で飲める…となると、オリエンタル珈琲、ドトールコーヒー、about a coffee(少し離れますが)とかが好きですね。
あとは五六市の時(毎月第二日曜日)でしたら、喫茶店ではなくイベント出店者の「カフェサボローゾ」というお店の珈琲が好きです。
好みやその日の気分に合わせてブレンドしてくれるので、自分だけの1杯を作ってもらえますよ♪

私は学生時代にカズマ@ひらつーと一緒にビブレで案内のアルバイトをしていたんですが、カフェプラザの珈琲は2人とも気になりつつ結局時間が合わずに一度も行けずじまいでした…飲んでみたかったです。。

枚方市駅周辺だとちょっとした仕事もできるのでオリエンタル珈琲かスターバックスに行きますね~。
美味しいコーヒーでおすすめは、市駅からは離れてしまいますが最近取材でお邪魔した、まほろば珈琲堂がとても美味しかったです。
アットホームな雰囲気の中、自家焙煎で本格的なコーヒーが堪能できてオススメですよー!

★つけ麺マップを枚方近郊の市に拡大して作ってください。
枚方市内はまだまだ、つけ麺が少ない気がします。

すどんラーメン店に入ったら、まだたまにつけ麺やってないお店もありますもんね。
検討しますー!

★以前少し話題になっていますが、野生のキツネ目撃情報です。
山之上東町ひらしんテニスコート付近で今年だけで3度キツネを目撃しました。
直近では11/2。その時は2匹いました。夜22時くらいです。
穂谷や山田池なら驚きませんが、比較的市街地に近いところで目撃したので少し驚いてます。
因みに、当方現在50歳。
幼少の頃より野外活動に精通しておりますので犬とキツネを見まちがうことはありません。

野生のキツネが枚方にいるんですね。びっくりです!
その内、ひらつーでも「枚方に野生のキツネがでたみたい」なんて記事になるかもですね。
枚方はいろんな動物が出現しますねえ…。(→交野は以前一度記事にしています

★ひらつーさんに希望なのですが、ひらつーファンの使ってよかったもの、いい病院、よく行くペットショップ、生活にかかせない口コミが知りたいです。

買ってよかったもの
(『家族間の寝る時の挨拶はなんですか?アンケートと「枚方で買ってよかったモノ」アンケート結果』より)

すどん使ってよかったモノとかはこないだの買ってよかったモノの記事がちょっとは参考になると思います。
いい病院とかの口コミは、悪い情報が集まりがちなので、それをうちでフィルタリングしたらできるかもしれません!

★香里園・枚方市・樟葉3駅の夜のお店特集とかをして。
20:00以降に楽しめる駅前の大人のお店の予算別・メニュー別等で比較してほしい。
尿酸値上がってるが、ええ感じの店に飲みにいきたーい!

夜のお店は現在2人飲み企画が主になってしまっているので面白そうですねえ!
各駅の特色もありそうですし。
比較的飲むメンバーが少ないんですが、幅広く企画が出来たら…と思う所存です!
参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

ひらつーメンバーへ質問や応援メッセージなど

★ひらつーメンバーでグループつくって歌手デビューして下さい。

グループつくって歌手デビュー(笑)
どんなジャンルで攻めましょうかね?またご希望教えてください(笑)

★すどんさんがやつれているみたいです。もっとやつれさせてください。
すどん残念!まだまだぶくぶく成長し続けております!

★お枚の方、とってもおしゃれで可愛いですね!
頑張ってくださいね☆どっかで会えたら嬉しいなぁ〜(^ω^)

お褒めのお言葉と応援ありがとうございますー!
セブンイレブンスマイル(バイクショップ)に生息してます(笑)

★ひと時に比べて「くら」さんの露出(?)が少なめになっているので寂しいです。
(もっと)出てこい!「くら」さん♪

くら寂しいだなんて・・・!ありがとうございます(>ω<)
露出は若者たちにお任せしようと隠れておりますが、化粧ノリが良い日は取材にひっついて行こうと思います!(笑)

★かずまさんはお元気ですか?時々無性に恋しくなります…!

★また、昔のかずまさんに戻って欲しいですね。
それからコメントは復活させていろいろな意見を聞いてみたいです。

かずま
(恋しいあなたに、カズマショットをお届けします)

カズマさんの人気っぷり!私もカズマさんの顔と、絶妙なテイストの記事が恋しいです。。コメント欄は2015年に廃止してしまいましたが、SNS上ではコメントができるものもありますので、ぜひ。

★ほんちゃん元気してるー?最近ひらつーでお見かけしないので気になってます。
(弟がほんちゃんと小中の同級生、私自身も市役所でちょこっとだけ一緒に仕事してました)

ほんちゃんには最近ひらつーのイベントなどに出演してもらっている状態です。
最近ほんちゃんに会ったというなぎーに聞いてみたら元気そうだったとお聞きしております(笑)

★毎日頻繁にチェックしてます。
また改めてメンバーの自己紹介が見てみたいです。

確かに人が増えていますので、改めて出来たら良いですね!
ちなみに自己紹介ページは現在最新のものになっていますので、またちらっと見てみてください♪

★すどんさん、そろそろすどんさんのダイエット企画なんかも見てみたいですね。
スドザップ的な感じで。そしてマラソン大会出てみますか!?僕は出ますよ!!

すどん先月といい、なんでそんなに僕をマラソン大会に誘導するんですか?(笑)
でもね、余談ですがこないだ自分のひらザップ読み返したら結構面白かったんです。
だから余裕が出たら、またあの企画をやりたいですね!お暇の方あたりでね!

★近所を車で走っていて、後ろ姿で、お暇の方を想像させる人が歩いていて、お暇の方ってこんな感じの人なんかな~と、追い抜き際にチラッ、「え?!」と、ミラーでチラッ、「お暇の方やん!!」ご本人でした(@_@)

最近の僕の移動手段は基本歩きなので100%僕ですね(笑)

僕に気を取られて、事故に会わないように、お気をつけください!
僕は結構同じとこ歩いているので、ご近所にいらっしゃるということは、また見かけると思います!(笑)

★もみじの記事で久々に枚かた男氏を拝見し、あぁもみじが似合うなぁ~と思いました。
ひらつーで新たな歌い手出ていただきたいですねぇ。
もみじ
(『枚方市内の紅葉がきれいな場所まとめ2018【ひらつーまとめ】』より)

私も思いました(笑)
かた男に次ぐ新たな歌い手となるとハードルが高そうですが、もし出る際はお知らせします。

★東中振二丁目店のセブンイレブンで、おそらくお枚の方をみかけ、お枚の方にレジしてもらうんですが、違ったらどうしよう····と声を掛けられません。
でも何だか芸能人に会ったようなお得な気分になります。
いつか、声を掛けたいです!
······で、お枚の方じゃなかったらどうしよう(笑)

うわぁー!!そんな事言って頂けるなんて光栄です!
セブンではよく『ひらつー出てるよね?!』って言われるので、そうやって声を掛けてもらえるのは嬉しいです(^^)
そしてあなたが見かけたのは、ほぼお枚の方で間違いない!!(笑)

★こないだ恒づねの前あたりで原チャに乗ったすどんさんとすれ違いました。
すどんたぶん僕が津田山手に行った時!
恒づねの前で一瞬停まったくらいやったんですが、よく気づきましたね!(笑)

★以前、八幡のかき氷屋さんですどんさんにお会いした者ですがすどんさんにもっと枚方市内のスイーツ屋さんの情報を教えて頂きたいです♩
お忙しいと思いますがよろしくお願い致します!!

すどんおお、お久しぶりです!
僕は夏になるとかき氷に勤しむのですが、冬のスイーツも気になります!
たい焼きみたいに、あったか甘いスイーツ特集がしたい!

★昨日、ひらかぐマルシェでひらつーの方々を沢山ナマで見られてうれしかったです。
娘がガーサンさんのことを「なに?あの旅人な人は」と、めっちゃ反応してました(^o^;)
私は、クロさんに感動!(戻ってきて~) 生シュンさんに感動!(ファンです)はらださんは枚方でよく見かけるので目が慣れました!
ほか、皆さんの活動、見てたので、マルシェに行ったのか、ひらつーの皆さんの観察なのかわからないぐらいです💦
ごくろうさまでした!!
観察ありがとうございます!
その日は僕以上に旅人みたいな方もいらっしゃったので、負けた気がしました。

 おぉ!ファンだなんてありがとうございます!(ポッ)
ひらかぐマルシェは楽しんでもらえましたか?
バタバタしていたので、素っ気ない対応になってしまっていたらゴメンナサイ…!!
これからも…ぜひ…ファンでいてくださいい…!!

原田さん…(笑)

★ぼしひこくんの4コマまとめありがとうございました!
おかげで見逃した話も見ることが出来ました♪
そんなぼしひこくんに質問です。もうすぐクリスマスです、オファーが殺到していると(勝手に)思いますが今年はどこのツリーに立つ予定になってますか??

クリスマスに夜空を見上げてごらん(キリッ)でも曇ったらあなたの枕元に立ちます。(←怖い)

いつも嬉しいメッセージありがとうございます!

★交野も取り上げてくれてありがとう!

★長年枚方に住んでいますが、偏愛的なコラムの方が新しい発見があり、ディープな枚方を感じられて面白い。

★いつもお疲れ様です!頑張ってください!

★いつも楽しく拝見してます。メンバーに入りたいぐらい大好きです(*≧∀≦*)
ひらつーに就職したーい(これ本気!ww)

★いつも楽しみにしてます。
これから風邪のシーズンなので、ひらつーの皆様どうぞ気をつけてくださいね。

★いつも見てます( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

★いつも有難く拝見させて頂いております。
開店・閉店、お店紹介などほんと幅広く参考にしてますし、初めて何かを始めるきっかけになったりした記事も多々あります。これからも応援してますので頑張ってください。

★日々の情報は、ほぼひらつーです。毎日更新を楽しみにしてます

★枚方を離れて20年を過ぎました。
地元枚方の話題を楽しみに拝読しております。

★ママ友との会話の中でよく「ひらつーのっててん」が出てくるぐらい重宝させていただいています。これからもまたいろんな情報を楽しみにしています。頑張ってください。

★いつも楽しく拝見してます!食べ放題企画また待ってます!
自分がつわりで食べられないので、食べてる姿見ると楽しいので(笑)

★枚方のイベント情報が分かるので、お気に入りに登録してます!

★毎日、楽しく見ています。毎日のネタ、大変だと思いますが、頑張って下さい。

★これまた楽しいアンケートをありがとうございます!僕のような年齢になってもこういう質問なら答えやすくて楽しいです。

★グルメ記事、楽しみにしてます。

★イベント等楽しみにしています!

★ひらつーに出たい。メンバーに会いたいです。何でも食べます。


以上、すべてではありませんが10月~11月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!
■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は10月1日〜10月31日の1ヶ月で 

223 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を本日送付いたしました!
        
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
 
本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?